子どもの自立を支援するSR会

子どもの自立を支援するための、傾聴活動をしています。講演会や個人面談を行っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連日連夜・・・

今日も飽きずに(飽きてはいられません) 資料作りやりました!! 何とか形ができてくると、うれしいものですね \(^_^)/ だたこれでできた気になってしまうのが恐ろしいのですが あとは、しゃべりの練習かな? さわりだけお見せします‼

2/27(土)本日 奮闘中!

3/20(土)第7回講演会に向けて、ST氏より厳しい?指導のもと60才の手習い。パワーポイントを使い講演会を行うため、資料 つくりに励みました。 参加申し込みも、お陰様で早くも15名様より頂き、役員一同嬉しい悲鳴で 緊張が高まっています。会場も定員20名…

講演会参加希望 きています‼

講演会案内チラシの配布と同時に、参加の申し込みが・・・・ 今日現在、7名の申し込みがありました。 引き続き、参加者募集中!!

文科省 家庭教育支援チーム 登録認可

2020年5月20日、文科省家庭教育支援チームに登録完了! 何と、山形県初でしたぁ~‼ 有効期限2023年3月まで…登録チームのロゴマーク使用もOKとのことです 恥じないように頑張りますね(^▽^)/ 文 ロゴマーク

第7回講演会開催決定‼

お久しぶりの講演会案内です。コロナに負けずに開催しますよぉ~! 前回のお知らせ21日予定から20日土曜日に変更になりました! 会場は文化センター4F411号です。 お間違えのないよう、お願いいたします。 今回は私達の仲間である「歌川先生&中里先生」のお二…