子どもの自立を支援するSR会

子どもの自立を支援するための、傾聴活動をしています。講演会や個人面談を行っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの居場所づくり 学習会開催のお知らせ

子どもたちには、夏休みが待ち遠しい今日この頃。SR会では夏休み期間中、小学生を対象に学習会を開催いたします。公益大生がいっしょに遊んだり、勉強を教えたりしてくれます。ぜひご参加ください。

「ゆめパのじかん」上映会 アンケートより

去る7月16日(日)、文化センターで「ゆめパのじかん」上映会を行いました。 上映会の様子は、前号でお知らせしたとおりです。ここでは、アンケート結果と参加者の方からの感想をご紹介します。 ご紹介した感想はほんの一部です。(全員の分を掲載できないの…

ゆめパのじかん 上映会終了!

7月16日 SR会『ゆめパのじかん』上映会が開催されました 多数のご参加、有難うございました。 参加できなかった方のために、予告編から、少しご紹介させていただきます 『大人は子どもを生み、 子どもは奇跡を生む』 上映中に何度か流れたフレーズ ビデオの…

たくさんの申し込みに感謝

梅雨明けが待たれる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 SR会では、第5回親子体験活動in飛島を計画し、参加者を募集いたしました。受付当日(7月3日)よりたくさんの申し込みをいただきました。おかげさまで本日7月12日をもって、定員となりましたの…

親子体験活動 in 飛島

SR会では、今年の親子体験活動として「飛島での ジオパーク散策」を企画しております。定期船代と保険料は当団体が負担いたします。ぜひふるってご参加ください。