子どもの自立を支援するSR会

子どもの自立を支援するための、傾聴活動をしています。講演会や個人面談を行っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私、頑張りました 💮

第10回講演会アンケート結果

第10回講演会アンケート結果報告 昨日は、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 事務局の中里です。 前回は、アンケート結果のご報告が遅くなったことを反省し、今回は 翌日にご報告いたします。 ご協力ありがとうございました。

遠田先生の講演 始まりました

『育てて 育つ』 子どもの自立を促す親のかかわり 話しに引き込まれますぅ~ 日頃の幼稚園子どもたちの様子から、園児の学びをいろいろ紹介してくださいました。子どもの伸びる力を知る良い機会となりました。 「子どもは小さい時から自立の種を持っている」…

第10回講演会 開催!

いよいよ、遠田先生の講演会が始まります。 少しの静けさ… 先生は、参加下さっている皆さんと顔なじみ?参加者の皆さんにご挨拶されて…流石です(^▽^)/

第9回講演会のアンケート結果

去る10月30日に佐藤節子氏を迎えての講演会のアンケート結果がまとまりました。 内容が「思春期を迎えた子どもの育て方」という事で、参加者の年代が40代、50代の方が多かったこともうなずけます。それでも各年代の方々に参加していただいたことに感謝…

第2回ミニ講座開催案内

第2回ミニ講座開催のご案内です。 第1回では、『ジオパークはおもしろい』と題して五十嵐先生にお願いしました。 あの時の子どもたちの楽しそうな笑顔が忘れられなくて…今回は『親子でバルーンを楽しもう』と題して高橋先生に来ていただけることになりました…