子どもの自立を支援するSR会

子どもの自立を支援するための、傾聴活動をしています。講演会や個人面談を行っています。

ゆめパのじかん 上映会終了!

7月16日 SR会『ゆめパのじかん』上映会が開催されました

多数のご参加、有難うございました。

参加できなかった方のために、予告編から、少しご紹介させていただきます

『大人は子どもを生み、

    子どもは奇跡を生む』

上映中に何度か流れたフレーズ

ビデオの中の子ども達の活き活きとした目、驚くほどの発想力、大人の介入を望まないのではなくて大人を尊重しながら、一緒に、模索し悩みながら前に進む姿に感動しました。

鑑賞された一人ひとりの想いの中で、受け取り方や感じるものが違うでしょう

ただ、子どもが元気であってほしいと思う気持ちは一緒ですね

庄内には、遊佐町「じゆうのもり」鶴岡「とまり木」・「合同会社 ハウスカ」(放課後デイサービス)酒田「学び舎コウル」があって…近くにも『ゆめパ』があるじゃん!なんて思いました。

一人では何もできないけれど、もし悩んでおられる方に出会ったときに、私たち皆でご紹介しましょう!皆さんとビデオ鑑賞を通して時間の共有ができたことに感謝です。 

本日ご参加いただいた皆さんのご活躍をお祈りいたしております。