子どもの自立を支援するSR会

子どもの自立を支援するための、傾聴活動をしています。講演会や個人面談を行っています。

第8回講演会開催

今日、7月11日第8回SR会講演会が開催され、『子どもを中心としての支援とは』という演題でお話下さいました。

東北公益文化大学マルチプロジェクト研究機構 地域共生・人材育成研究所 学外研究員(とても長くて覚えられません (´;ω;`)ウッ…)の本間先生のお話に、参加者全員が聞きいってしまいました。

新しくないけど新鮮で、本間先生が活躍されているスクールソーシャルワーカー(SSW)が必要な職種と分かっていても、なぜか周りや学校にいない不思議な思いともどかしさ。活動が広範囲で、でも「無理はしません!」と言い切る本間先生の実績に対する自信と今までの苦労を感じました。頭が下がりっぱなしの1時間半でした。

う~んと満足しましたぁ〰!(^^)!

参加して下さった皆様にも感謝申し上げます。

有難うございました。

f:id:sachiko-ta:20210711182121j:plain

本間圭太郎先生

f:id:sachiko-ta:20210711184341j:plain