子どもの自立を支援するSR会

子どもの自立を支援するための、傾聴活動をしています。講演会や個人面談を行っています。

第11回講演会終了

3月26日、木村先生の講演会を開催いたしました。

3月6日から延期となり、再度の申し込みについて、ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、多数ご参加下さりスタッフ一同感謝申し上げます。

不登校・引きこもりの理解と支援』

普段何となく、理解できているつもりでも、奥の深さを考えさせられる講演でした。

当事者と関わる人の間に「枠を作りましょう!」と何度もおしゃっておられ、受け入れるだけではなくて、底を作る!現実的な関わり方の重要性をお話しくださいました。

会場内は、聞き入る方達の熱心な雰囲気が漂い、もう少し時間があったら、もっと聞きたい!と思われた方もお見えになったのでは…と思います。

また、講演会をお願いしたいですね。

参加下さった皆様と木村先生の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

有難うございました(^▽^)/