子どもの自立を支援するSR会

子どもの自立を支援するための、傾聴活動をしています。講演会や個人面談を行っています。

第12回講演会が終了いたしました


ご講演下さった佐藤節子先生、たくさんのいいお話を有難うございました。

先生のご講演は2回目でしたが、まだまだ、聞き足りない感じです。

先生が「休憩時間も取らなかったわ!」と仰っておられましたが、会場にいた皆さんも休憩どころかもっともっと聞きたかったに違いありません。

難しい話題について、いとも簡単に楽しくご解説ご教授いただき、参加者を代表して感謝申し上げます。

講演会終了後のひとこまをご紹介いたします。

美容院で(パーマかカットしてもらいながら)

     「うちの子が引きこもりで困ってるんだわ」

     「あら~、うちも昔そんな時期があったよ」

こんな会話ができる社会にしたいねえ、と先生。

まさにそれがSR会の目指すところです!でもそれって私たちが死んだあとかなあ?と私。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、早くそんな社会ができると良いですね(^▽^)/

微力ではありますが、これからもSR会、頑張りますので応援してくださいね<m(__)m>

ご参加下さった、皆様、有難うございました。

SR会は、今年度、酒田市公益活動団体協働提案負担金制度による助成を受けて運営しています。

そこで…本日は講演会終了後に、『酒田市子育て支援課』須藤氏より、「子ども・家庭総合支援」についてのご説明がありました。

子どもと家庭に関する総合相談の窓口として、4月1日から活動開始 だそうです。

市役所子育て支援課へ気軽に相談できそうですよ (o^―^o)ニコ